2012年4月25日水曜日

SSDが壊れた

昨日は住んでるところ一体が停電でチョット焦りましたね。

こういう時はモバイル機器の有り難みが身にしみます。

その停電のせいか、今日SSDの中身を見たら、動画や音楽ファイルがごそっと消えていました。

「ひょえー」という感じで、まあ、元データはあるものの、再度変換作業するのも嫌だな〜と思ったり。

で、なんとか、無料でデータ復旧出来るフリーソフトは無いものかと探していたら、ありました。

PhotoRecいうやつみたいで、使い方もそれほど難しい感じでは無く、以外とあっさりとデータを復旧してくれました。

ただ、完全ではなかったので、いくつかのファイルは復元出来ませんでしたが。

それでも、無くなるよりは全然良いので、助かりました。

HDDとかも時々壊れますので、バックアップ忘れてた方はこういうのもあるよということで〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿