2012年4月4日水曜日

職業訓練校の試験と面接を受けて来ました

行くまでは憂鬱で、途中場所がわからなくなったんで、やめようかとも思いましたが、奇跡的に到着したので、以下様子です。

訓練校についたら、席に案内され、試験というより適性検査が待っていました。

既に何人か先に来てて、来た順にもうやってるという感じでした。

適性検査の内容は2択のYes,Noで答えるやつだったので、特に気楽に丸を付けるだけでした。

で、今回は募集が30名のところ43名の応募があったらしく、13名は不合格になるということでした。

何かやけに女の子が多かったですね〜 そんなものなのかなWeb系は?

ソフトウエア何か男ばっかで殺伐としてましたが(笑)

で、試験が終わった人から次々面接に呼ばれ、複数の箇所で同時に面接やってました。

で、聞かれた質問は以下の通りです。

  1. お名前は?
  2. 以前の会社では何をしていたか?
  3. この訓練校を何故選んだか?
  4. 受講内容を知ってる範囲で言ってみて。
  5. 言語は何を使っていたか?
  6. PhotoshopとIllustratorは使ったことがあるか?
  7. この受講が終わったら、どういう就職を考えているか?
  8. 一日でも受講を休むと除籍等になるが、体調は大丈夫か?
  9. 何か質問ある?

という感じで、答え的には致命的な事は言わなかったので問題は無かった感じです。

どちらかというと、適性試験や、申し込み用紙に書いた内容でどうなるかという感触でした。

 

でも、何か俺が一番年上っぽいよな〜(笑)

まいっか( ̄▽ ̄)

 

 

1 件のコメント: