2012年3月18日日曜日

職業訓練校

昨日家で今年三回目の新年会?をやりました。

その時、友人の奥さんが、「転職の時に学校通って失業保険延長が出来た」という

話を聞きました。

それだけでなく、授業費も無料で、交通費まで出るとのこと。

かかるのは教科書代ぐらいという…

そんな美味しい話なんてあるのかと、今日調べて見ました。

ありました…どうも職業訓練校というのがハローワーク経由で応募することが

出来るらしいです。

いや、職業訓練出来るのは知っていましたが、そういうWeb関係のなんて無いと

思っていて、はなから調べてもいませんでした。しかも給付延長なんて話も噂すら無く…

まあ、そうですよね…ハローワーク自体そこをプッシュはしてこないでしょう。

ということで、明日ハローワークに行って聞いてみようと思います。

元々、失業保険の給付は今月で切れるので。ダメもとですね。

ただ、応募すれば入れるわけではなく、試験や面接が有るらしいです。

しかも、Webデザイナーは競争率も高いらしいので受かるかもわかりませんが。

何もしないよりはましかなと思いますし。

また、経過はここで書いていこうかと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿