2012年3月9日金曜日

会社を辞めて良かったこと

去年の五月に会社を辞めてから10ヶ月が経とうとしています。

いまだに面接すら呼ばれない状況が続き、不安からなのか、最近夜中によく目を覚まして、いらんことを考えてしまう日々です。

家のローン払えなかったら、今の家を出なくてはいけない…今更引っ越すパワーないなーとか…

でもね、会社を辞めたからといって良いことも多いのです。

特に普通の生活が送れていることが自分にとっては凄く大きいです。

食事も自分で作ったものを食べる余裕があるし、睡眠時間や休みが確保できる。

家の中も整理整頓、掃除もコンスタントに出来る。

そして、大好きなあんずとも好きなだけ遊んであげられるし( ´ ▽ ` )

好きなオーディオの整理も出来たし、アナログデータのデジタル化も終わったし。

バンドのメンバーとも月一回は会えますしね。

考えたら、転職できるか不安というよりも、こういうプラス面の方が精神的に凄く良いのです。

もちろん、中には仕事の方が生き甲斐という方も多いでしょうが、個人的には僕も奥さんもそうですが、会社にいる時は精神的余裕が無く、まともな生活が出来ていなかったと思います。

経済的なことも凄く大切なことですから、会社を辞めることは推奨しませんが、もし、辞めることになっても、貴重な時間を持てる期間が出来たと思うと、少し気持ちも軽くなるのではないでしょうか。

今日も一件、応募してみました。あきらめたら終わりですしね。

 

 

2 件のコメント:

  1. お気楽ママ2012年3月9日 21:50

    私の発表会のレコードがあるんだけど、それもデジタル化出来る???

    返信削除
  2. 出来るよ。パソコンやiPodなんかで聴けるようになるし、ブログでリンク貼れば公開もできるぞ〜

    返信削除