2012年5月22日火曜日

Eye-fiを使ってみた

今日始めて応募したアルバイト先から、会社説明会と面接の案内をもらったごいちです\(^o^)/まあ、バイトではありますが、何か反応が有るのは嬉しいことです。

受かるかどうかはこのご時世ですからわかりませんが、まずは一歩というところでしょうか。

さて、話は変わりますが、昨日からデジイチを取り出して写真撮影してはiPadに取り込み、twitter,facebook,instagram等でつぶやいたりしてるんですがどうも面倒でEye-fiという無線のSDカードを試してみました。

通常の手順だと

iPadで写真を撮る→SDカードをカメラから取り出す→カメラキットを通してiPadに取り込む

という手順を踏む必要があり、それが億劫で写真撮影の頻度が上がらない感じでした。

で、今回はこの手順も省けるということで、試しに購入してみました。

使った感想はと言うと、「もう便利!」という感じで、ネットワークさえ追加しておけば、アプリを立ち上げるだけで、iPadでもiPhoneでもPCでも直接転送してくれます。

転送速度も結構早いですし。

モバイルwifiとかあれば、外でとった写真も直ぐiPad等で確認できますしね。いいっすね!これ!

容量は僕は4GBのを買いましたが、エンドレスモードという、自動的にいっぱいにならないように決めた容量まで来たら古い順から消していってくれるモードもあるので、バックアップさえパソコンやNASなどでやっておけば、SDカードの容量を気にする必要もありませんからね。

これで気兼ねなくあんずの写真を撮れるな( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿