2012年5月3日木曜日

円盤

円盤というのは、僕が大学四年生の時にやっていたバンドの名前だ。

四人囃子というバンドのコピーをやっていた。

 

昔の自分でやっていたバンドビデオを鑑賞したりすることがある。

そして、円盤のあるライブはかなりの頻度で繰り返し見てきた。

しかし、数年前からビデオの調子が悪く見る事も無くなっていた。

ダビングすれば済むことだが、実はうちに録画機は無い。

買えば良いのだがテレビがHDMI対応で無いし、まだ使えるので買い換える気もない。

そんな理由で家でビデオを見ることは諦めた。

 

しかし、最近になって、またこの円盤でバンドを始める事が出来た。

バンドの仲間に円盤のとあるライブのダビングをお願いした。

それがこれだ☞1・2・3

 

おまつり

 

一触即発

 

この時は1バンド準備も含めて30分の持ち時間で2曲でギリギリという曲の長さ。

一般のひとには全く受けない感じであるが、今もこのビデオを見るとワクワク、ドキドキが止まらないのである。

しかし、このビデオをYoutubeで見れる時代が来るとは思わなかった。

そして、あれから20年以上経った今、円盤のメンバーはFacebookをやっている(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿