2011年5月18日水曜日

トップ画面新設

どもども
今日も一日中Wordpressつきっきりでした。なんだか、ヘッダーとフッターのPHPに分ける作業したら、どうにも真っ白いページしか出ない。いつもの感じで「つづり間違ってんじゃねーの?」と何回も見直すも全くらちがあかない。

そんなんで、ちっとも進まないので色々ぐぐってたら、あったよ!ありました。どうも、Wordpressでheader.phpとfooter.phpに分けるときは以下の2つが必要みたいっす。

 ①<?php wp_head(); ?>を</head>の前に記述
 ②<?php wp_footer(); ?>を</body>の前に記述

常識なのかもしれないんですが、どうもこれが無いと動かないプラグインがあるようで。僕の読んでる本には書いてなかったのでわからんかった。
ま。そんなこんなで、なんだかソーシャルブックマークボタンの改行も直ったし、ついでにトップ画面やら、お問い合わせもつけちゃいました~(まあ、誰もお問い合わせなんかしないと思うけど・・・orz)

トップ画面の写真はお散歩してたときにデジイチで撮ったものです。
ロゴも適当に「Pixia」とか使って分けわかんなくなりながらも、なんかいい感じに。

いいでしょ~「goiblog2」って、「2」ってことは「1」があるんじゃねーの!って気になるしね!(ならないか)

自己紹介から過去のブログも見れるようになってるんで、ま、ひとつ頼みまーす。

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿