2012年10月23日火曜日

明日引っ越します

 
こんばんわ。

新しい会社に入社してから一週間が経ちました。最初の4日間は研修で、先週の金曜日から職場に配属となりました。

会社の雰囲気ですが、思っていた以上に良いですね。まあ、まだ働き始めて間もないですが。特に職場はとてもフレンドリーというか、正直40代の僕は浮いてしまうのではないかとか、色々な思いは持っていましたが、全くそんなことも無く。とても、温かく迎えてくれました。

驚いたのが職場でのメンバーの仲の良さです。男女一緒に全員でお弁当食べるという(笑)

前の職場でも2,3人でつるんで食べることはありましたが。よく女の人達は会議室で集まってお弁当食べてるのは良く見かけますが、職場のメンバー全員でというのは中々無いのでは?

僕はまだ配属されたばかりですし、徐々に仕事に慣れて行く必要がありますが、何とかやっていける気がします。

さてさて、そんなこんなでとりあえず、会社に行き始めて一週間ですが、明日は引越しです。

何とか引っ越せる状態まで持ってきましたが、いざ引っ越すとなるとやはり寂しいですね。12年間住んだ家ですし。気に入ってたんですけどね…

まあ、仕方ないですね。今は何とか日々生活できるように立て直すのが目標です。少しづつ前に進んでいかねば。

あんずも今、僕の膝の上で丸くなって寝てます(笑)明日はちょっとドキドキしちゃうかな?しばらくは新居に慣れないかもしれないけど、明日はササミあげようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿