2012年7月3日火曜日

家を売ることにしました




ども。お久しぶりです。


突然ですが家を売ることにしました。

経済的には急を要するという訳ではないのですが、どうもこの調子でいくと正社員は無理そうなのとアルバイトもなかなか決まらない感じなので。

あわよくば、アルバイトから正社員になれたとしても、ローンを払いきれないと判断しました。

 

家を売りたくはなかったんですが、仕方ないかなと。

で、不動産屋に査定をお願いしたんですが、自分が想像していたものより1000万ぐらい高くいけそうだったので、ちょっとビックリ…というか相場を知らなかっただけですが。

 

借金がチャラになれば良いかな〜と思っていたので、どうなるかは売ってみないとわかりませんが、最低限大丈夫な査定ではありました。

 

「いい夢みた」ぐらいで済みそうです。

確かに立地条件を考えれば悲観的になるところでもなかったんですが。

 

今週の土曜日は早速見たいという方もあらわれたので、今は内見用に片付けるのが大変です(笑)

 

家を売るというと、悲壮感が漂うかなと思っていたんですが、家を探したり、電化製品の買い替えを考えたりと、どちらかというと楽しい感じです。

嫁もすぐ賛同してくれましたし。

 

ということで、なんとか前向きにやっています。

 

明日はバイトの面接予定です。

 

 

 

1 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。

    家を売るというと悲壮感が漂うことが多いと思っていましたが、こんな風に明るく話されると気分が違いますね。

    返信削除