2012年7月18日水曜日

家への想い

ども。アルバイトの一次選考は通ったようで、明日、また面接にいってきます。コンサルタント業務に関する事務作業です。

さて、最近マンションを売り出し始めて、週末には内覧会で家に買いたいという人がチラホラ見にきたりしてます。おかげで、家は常に綺麗な状態です(笑)

まあ、あれです。この家を大切にしてくれたら嬉しいなって。そういう人に買ってもらいたいですね。そもそも、何故マンションを買ったのかというと、猫を飼うために買ったんですよね。

 

 

 

 

 

12年前は、まだペットが飼える賃貸というのも少なく、今はペット共生型賃貸というのも出てきていますし、新築で結構いいところでも、ペットOKのところも増えましたし。この前もちょっと賃貸見てきましたが、凄いいいですね。。。

でもね、わびすけ、あんず、すももと一緒に暮らしてきたこの家にもいっぱい思い出がありますよ。今でも気に入ってますし、特に全開放型のドアにウッドデッキの開放感とか、ここから見る空とか。台所のカウンタとかも好きだし。狭いけどね。壁紙とかボロボロだけどね。

最近ここから夕焼け空を見ると、家を守りきれなかったな〜と少し寂しい気持ちになります。まあ、働きが無ければ仕方ないことですが。

そんなこんなで、今更ウッドデッキを塗り直して、庭も綺麗にしました。もちろん、内覧会にも対応出来るようにだけど、どちらかというと愛着心かもね。今更お金かけて塗るのもアホかもしれないけど。

今度引っ越すとこもあんずが安心して住めるところにしたいな。

 

2012年7月3日火曜日

家を売ることにしました




ども。お久しぶりです。


突然ですが家を売ることにしました。

経済的には急を要するという訳ではないのですが、どうもこの調子でいくと正社員は無理そうなのとアルバイトもなかなか決まらない感じなので。

あわよくば、アルバイトから正社員になれたとしても、ローンを払いきれないと判断しました。

 

家を売りたくはなかったんですが、仕方ないかなと。

で、不動産屋に査定をお願いしたんですが、自分が想像していたものより1000万ぐらい高くいけそうだったので、ちょっとビックリ…というか相場を知らなかっただけですが。

 

借金がチャラになれば良いかな〜と思っていたので、どうなるかは売ってみないとわかりませんが、最低限大丈夫な査定ではありました。

 

「いい夢みた」ぐらいで済みそうです。

確かに立地条件を考えれば悲観的になるところでもなかったんですが。

 

今週の土曜日は早速見たいという方もあらわれたので、今は内見用に片付けるのが大変です(笑)

 

家を売るというと、悲壮感が漂うかなと思っていたんですが、家を探したり、電化製品の買い替えを考えたりと、どちらかというと楽しい感じです。

嫁もすぐ賛同してくれましたし。

 

ということで、なんとか前向きにやっています。

 

明日はバイトの面接予定です。